金融業界

銀行の求人・中途採用を探す

銀行の仕事の求人・募集状況は?


転職・派遣で銀行の仕事をするには、ハローワークの求人情報を探すほか、人材紹介会社や派遣会社に登録し、自分の希望する業界や勤務地などの条件に合った求人・募集を探すのが一般的です。

銀行の求人・募集は以前は新卒採用ばかりでしたが、現在ではハローワークの求人情報をはじめ、人材紹介会社や派遣会社での求人募集も多くはありませんが、職種・業務内容などいくつかの選択肢から探すことができます。



銀行の仕事の収入は?


銀行の仕事の収入は、地域・企業・職務の内容等によって違いはありますが、転職・派遣会社の求人情報を見ると、正社員として働く場合は年収300万くらいから、派遣として働く場合の時給は1000円から1800円くらいが多いようです。
大手の都市銀行では、1000万の年収の取得も可能です。

年収査定 試してみた??

 ⇒ あなたの市場価値を無料で査定!リクルートエージェントのキャリア査定



銀行の求人を探す 〜正社員編〜


使いやすさNO.1

新・総合転職サイト マイナビ転職


マイナビ転職では、@仕事を探す【業種】⇒【銀行・労金・信金・信組】、Aキーワードで探す【銀行】などから銀行の求人・中途採用を探すことができます。
見つからない場合は登録して条件を伝えておくと、希望条件に合った求人情報をメールで送ってくれます。
求人企業からのスカウトの仕組みや、世界中で利用されている無料適正診断、書類作成・面接・転職に関する相談ができる転職MYコーチなどは必見です。
登録はもちろん仕事の紹介も無料で受けることができます。


面談で気になる非公開求人がオープンに!!
紹介実績No.1!リクルートエージェントの転職支援サービス

リクルートエージェントでは、@【求人検索】⇒職種で探す【金融】、Aキーワードで探す【銀行】などで銀行の求人・中途採用を探すことができます。
リクルートエージェントでは、無料転職支援サービスを行っており、転職後に理想の生活・環境を手に入れるためのキャリアアドバイザーとのキャリアプラン作成、非公開求人も含めた求人の紹介、書類の書き方や面接の受け方などのアドバイスを受けることができます。
転職支援サービスはもちろん、すべてのサポートは無料で利用することができます。


登録だけでオファーが届く
そなえて安心【リクナビNEXTスカウト】

リクルート運営のリクナビNEXTでは、@職種から探す【専門職系】⇒【金融関連】、Aキーワードから探す【銀行】などから銀行の求人・中途採用を探すことができます。
見つからない場合は、会員登録後、匿名スカウト登録をしておくと、企業から直接メッセージが届くサービスや、求人情報・会社説明会の案内が届くサービスを受けることができます。
スカウト登録はもちろん就業まで無料です。


求人件数最大級
転職ポータルサイト 全国6万件以上の求人と転職お役立ち情報を豊富に掲載

転職ポータルサイト ジョブダイレクトでは、検索キーワード【銀行】などから銀行の求人・中途採用を探すことができます。
条件に合った求人情報が見つからない場合でも、登録しておくと匿名スカウトのサービスを利用することができるので仕事探しが簡単です。
ジョブダイレクトは履歴書・職務経歴書サンプルや書き方など転職に役立つ情報が満載で、就業までサービスの利用は全て無料です。


とらばーゆ*net

リクルートが運営するとらばーゆ*netでは、@仕事検索【職種から】⇒クリエイティブ・専門職系【講師・教師・その他専門職】、A社名・フリーワード検索【銀行】などから銀行の求人・中途採用を探すことができます。
条件に合った求人情報が見つからない場合は、登録しておくと条件に合った求人情報をメールで受取ることができる上に、適職診断テストを無料で何度も受けることができます。
登録から応募までサービスの利用は全て無料です。


CMでもおなじみのDODA
大手企業への転職ならDODA

DODAでは、@求人検索【その他職種】⇒【教育関連職種】、Aキーワードで探す【銀行】などから銀行の求人・中途採用を探すことができます。
見つからない場合は、転職支援サービススカウトサービスを利用すると、仕事探しが簡単な上に非公開求人も公開してもらうことができます。
スカウト登録はもちろん就業まで無料です。

合格診断 要チェック!
 ⇒ 転職成功の可能性! 事前合格診断【無料】サービスで情報収集!




銀行の求人を探す 〜派遣編〜



大人気派遣会社
株式会社リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィング運営の「リクルート派遣登録ネット」では、仕事を探す【お仕事検索】⇒金融系全て【銀行事務(後方・外為・融資)】・【銀行窓口業務】から銀行の求人・中途採用を探すことができます。
銀行の求人は件数が多く、一つひとつ求人を探すのが大変なので、登録後、専門のカウンセラーによるキャリアカウンセリングやメールによる仕事紹介を受けながら条件に合った仕事を探しましょう。
登録はもちろん仕事の紹介やキャリアカウンセリング無料で受けることができます。


情報量抜群
アデコ株式会社

人材派遣・紹介予定派遣の「アデコ」では、@職種ジャンル【銀行・証券・保険など金融】⇒【国内銀行業務】・【外資銀行業務】・【外資信託銀行】、Aフリーワード検索【銀行】などから銀行の求人・中途採用を検索することができます。
見つからない場合は登録しておくと、条件に合った求人情報を紹介してもらえる上に、無料のキャリアカウンセリングをはじめ、有給休暇・健康診断・社会保険・福利厚生施設などを利用することができます。
WEBサイト上から仮登録することができ、登録はもちろん仕事の紹介も無料です。


インテリジェンスの人材派遣

インテリジェンスでは、【お仕事検索】⇒職種を選ぶ【金融事務】+さらに条件を追加【金融】から銀行の求人・中途採用を探すことができますが、銀行の仕事は求人件数が多いので時給・働き方・業界・業種などの条件を追加して探してみましょう。
登録後、適性テストやカウンセリングなどを行い、全国の大手・優良企業の中から経歴・スキル・希望条件やキャリア展望に合った企業を紹介してもらえます。
登録はもちろん仕事の紹介も無料で受けることができます。

派遣会社へ一括登録

お仕事10,000件
今年で10年目の老舗派遣専門サイト!!

派遣ネットでは、@職種から探す【オフィスワーク系】⇒【銀行・証券事務】、Aキーワードで探す【銀行】などから銀行の求人・中途採用を探すことができます。
派遣ネットでは、多くの派遣会社の求人情報が掲載されているため件数も多く、条件に合った求人情報がある場合はそのまま応募することができます。
また会員登録しておくと、メールで求人情報や派遣会社からのアプローチメールを受取ることができるほか、適性診断テストを利用することができます。
登録はもちろん就業まですべて無料で利用できます。


派遣会社の集合サイト「リクナビ派遣」

リクナビ派遣では、@職種から探す【オフィスワーク系】⇒【金融事務】、Aフリーワード検索【銀行】などで銀行の求人・中途採用を探すことができます。
登録しておくと、仕事探しに役立つ情報メールや、希望条件を登録した場合には条件に合った新着求人情報を受け取ることができるなど仕事探しに便利です。
登録はもちろん、仕事や派遣会社へのエントリーも無料です。


派遣の仕事を探す場合、情報収集も合わせて3〜4社の派遣会社に登録してから探すのが一般的です。いずれも情報の充実した派遣会社や派遣会社を集めたサイトなので情報を収集するためにも登録しておくといいでしょう。



銀行の求人を探す 〜ハローワーク求人情報編〜



ハローワークの求人情報も同時検索
★転職ならインディビジョン★新着求人数30万件以上!!

インディビジョンでは、@業種から検索【金融系】⇒【銀行】、Aキーワード検索【銀行】から銀行の求人・中途採用を探すことができます。
インディビジョンの求人情報は30万件以上と多く、ハローワークの求人情報を同時に検索することができる上に、複数への優良転職サイトへの一括登録することもできます。
適性診断や転職相談をすることもでき、転職に役立つ情報も充実しています。
応募まで全てのサービスの利用はもちろん無料です。


ハローワークインターネットサービス

ハローワークインターネットサービスでは【求人情報検索】から条件を入力して銀行の求人・中途採用を探すことができます。
ハローワークインターネットサービスの使い方で簡単に解説しています。




2006年04月06日 22:23