医療・福祉系の求人情報

薬剤師の求人・募集を探す

薬剤師の求人・募集状況は?


薬剤師の仕事は、医薬分業が進み、病院外で薬剤師が処方箋の基づいて調剤することが多くなったことや、ドラッグストアの数が増えたことにつれ求人・募集数も増えてきています。

薬剤師の仕事をするには、ハローワークの求人情報を探すほか、人材紹介会社や派遣会社に登録し、自分の希望する業界や勤務地などの条件に合った求人・募集を探すのが一般的です。

薬剤師の求人・募集はハローワークの求人情報のほか、人材紹介会社や派遣会社でも件数は多く、医療関連や薬剤師の求人・募集サイトもあるほどなので、自分の希望条件に合った求人・募集じっくり探してみましょう。



薬剤師の収入は?


薬剤師の収入は、地域・技術・経験などによって違いはありますが、転職・派遣会社の求人情報を見ると、正社員として働く場合は年収400〜600万くらいから、派遣として働く場合の時給は1800円から2500円くらいが多いようです。



薬剤師の求人・募集を探す


マイナビ薬剤師

薬剤師に転職支援専門サイト「マイナビ薬剤師」は、薬剤師の求人情報を全国から検索することができます。
無料登録しておくと、無料の転職サービスや多くの非公開求人情報の紹介紹介を受けることができます。
登録がたったの1分で完了するのもこのサイトの魅力です。

ファーマ人材バンク

薬剤師専門の求人サイトファーマ人材バンクでは、登録するだけで薬剤師の求人・募集を紹介してもらうことができます。
非公開求人を含む求人件数も多く、年間利用者も多い有名サイトです。
登録から転職まで全て無料で利用することができます。

ヤクジョブ

薬剤師の求人情報専門サイトヤクジョブでは、登録しておくと、非公開求人を含む3万件以上の求人情報の中から、全国の薬剤師の求人・募集を紹介してもらうことができます。
在職中の登録も可能で、転職活動を始めるカウンセリングを受けることもできます。。
登録はもちろん就業まで無料で利用することができます。

薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

薬剤師専門の転職サポート「エムスリーキャリア」では、登録するだけで条件に合った薬剤師の求人を紹介してもらうことができます。
登録は約20秒で完了する簡単なもので、登録後の転職に関するカウンセリングは電話中心に行われるので、忙しい方にも利用しやすい転職サポートです。
登録から、就業まですべてのサポートは無料で利用することができます。

MC─薬剤師のお仕事

MC─薬剤師のお仕事では、登録すると転職無料支援サービスを受けることができます。
全国各所に支店を持ち、地方の求人にも力を入れています。
登録後、サポート面談に行けない場合、近くまで来て相談に乗ってくれるのもうれしいサービスです。
もちろん、登録から、就業まで無料で利用することができます。




薬剤師の求人・募集を探す 〜ハローワーク求人情報編〜




ハローワークの求人情報も同時検索
求人情報サイト シゴト.in

求人情報サイト シゴト.inでは、@職種で探す【医療・福祉・介護】、Aキーワード検索【薬剤師】から薬剤師の求人・募集を検索することができます。
シゴト.inの求人情報は40万件以上と多く、ハローワークの求人情報を同時に検索することができる上に、複数への優良転職サイトから検索することもできます。
転職ノウハウなど役立つ情報も充実しています。
応募まで全てのサービスの利用はもちろん無料です。


ハローワークインターネットサービス

ハローワークインターネットサービスでは【求人情報検索】から条件を入力して薬剤師の求人を探すことができます。
ハローワークインターネットサービスの使い方で簡単に解説しています。



2006年03月22日 17:44