形態・働き方・条件いろいろ

扶養控除内で求人を探す

扶養控除内とは?


簡単には、税金や社会保険のことを考え、年収を103万円以内に抑えて働くことです。

年間所得を103万円以内に抑えることで配偶者は所得税の配偶者控除を受けることができるので、納税額を減らすことができます。



扶養控除内で求人を探すには


扶養控除内で求人を探すには、ハローワークの求人情報や、民間の派遣会社などから、「扶養範囲内」などの希望条件に合った求人情報を探しましょう。



扶養控除内で求人を探す 〜派遣編〜


派遣会社へ一括登録 おススメ

お仕事10,000件
今年で10年目の老舗派遣専門サイト!!

派遣ネットでは、@【もっと希望条件にこだわって探す】から職種などを選択⇒働き方の特長【扶養控除内】、Aキーワードで探す【扶養控除内】から扶養控除内の求人を探すことができます。
派遣ネットでは、多くの派遣会社の求人情報が掲載されているため件数も多く、条件に合った求人情報がある場合はそのまま応募することができます。
また会員登録しておくと、メールで求人情報や派遣会社からのアプローチメールを受取ることができるほか、適性診断テストを利用することができます。
登録はもちろん就業まですべて無料で利用です。


派遣会社の集合サイト「リクナビ派遣」

リクナビ派遣では、@【こだわり条件で探す】⇒働き方の特長【扶養控除内】、Aフリーワード検索【扶養控除内】で扶養控除内の求人を探すことができます。
登録しておくと、仕事探しに役立つ情報メールや、希望条件を登録した場合には条件に合った新着求人情報を受け取ることができるなど仕事探しに便利です。
登録はもちろん、仕事や派遣会社へのエントリーも無料です。


派遣の仕事を探す場合、情報収集も合わせて3〜4社の派遣会社に登録してから探すのが一般的です。いずれも派遣会社の情報が充実したサイトばかりなので情報収集のためにもどこかに登録してしまいましょう。



扶養控除内で求人を探す 〜ハローワーク求人情報編〜



ハローワークインターネットサービス

ハローワークインターネットサービスでは【求人情報検索】から条件を入力して扶養控除内の求人を探すことができます。
ハローワークインターネットサービスの使い方で簡単に解説しています。



2006年04月12日 11:28