求人情報サイトの無料サービス

適職診断(無料)〜仕事選びで迷ったら

「転職したい」「仕事を探したい」とは思うものの、どんな職種を選ぼうか?どの業界で働くのが向いているのか?分からなくなってしまうことってありませんか?



そんなときは、試しに「適職診断テスト(無料)」を受けて自己分析をしてみましょう。

自分では気づいていない能力や、知らなかった行動特性を知ることできるかもしれません。


適職診断テストは、もちろん無料で受けることができます。
ここでは、いくつか適職診断テストを紹介させていただきますのでぜひ試してみましょう。



1.世界中で利用されているマイナビ転職の適職診断テスト


大人気 おすすめ!
マイナビ転職の適性診断テストは、世界約40カ国で毎年1,000万人以上が受験し、転職活動においては特に信頼性の高い診断テストなので受けてみる価値ありです!

この適職診断テストは簡単な選択肢に答えるだけで、仕事に対する適性や価値観を診断することができます。


(パーソナリティー診断)
仕事における行動傾向を測定し、得意・苦手な能力を診断します。


(バリュー診断)
仕事に対し、求めるものと求めないものなどの価値観を診断します。


(アビリティ診断〜言語能力)
文章を正確に把握できるかを診断します。


(アビリティ診断〜数的処理能力)
計算問題のテストです。

仕事選びで迷ったら、無料の適職診断テストで自己分析をして自分に合った仕事を探しましょう。


⇒⇒
新・総合転職サイト マイナビ転職




2.アルバイト情報の適職診断テスト


「自分に合ったアルバイトをしたい!!」「将来の仕事を探したい!」と考えても自分ではどんな仕事が合っているのかなかなかわからないものです。

そんなとき、正社員登用有りのアルバイトに特化したアルバイト情報エン・ジャパンの適職診断テストを試してみてはいかがでしょうか?


[en]本気のアルバイト by エン・ジャパンの適性診断テストは、25年以上の実績を持つ企業のデータをもとにしているため信頼性が高く、アルバイト情報サイトとしては珍しいものです。


エン・ジャパンの適性診断は正社員として継続して働く仕事を探すためのもので、普段の生活や考え方に関する質問から、興味のあることや本気になれる働き方を見つけ出します。


適性診断無料で受けることができるので、アルバイト探し前に一度試してみましょう!


適性診断はこちらから ⇒ [en]本気のアルバイト by エン・ジャパン



いずれも面白い適職診断テストです。無料なので一度試してみましょう!!




2006年06月13日 15:12