求人情報サイトの無料サービス

スカウトメールで楽々転職

スカウトメールってご存知ですか?

自分のプロフィールを登録しておくと、匿名で公開されるあなたのそのキャリアやスキルなどを見た企業から直接スカウトのメールを送ってもらえるサービスです。

このスカウトメールのメリットは求人をする企業が、もともと欲しい経験やスキルを持っている人材にだけアプローチを行うので、採用される確率が高いということです。

また、自分であちらこちらの転職サイトを検索して回る手間を省くことができますので、最も楽な転職方法かもしれません。

もし、たまたまスカウトメールを送ってくれる企業がなくても、転職サイトに登録さえしておけば、登録された条件に合った求人情報を送ってもらえますので、時間をかけずに転職活動をすることができます。



スカウトを行っている転職サイトを一気に紹介


使いやすさNO.1

新・総合転職サイト マイナビ転職


マイナビ転職では、匿名のWEB履歴書を登録しておくと、興味を持った企業からスカウトメールが届き、気に入ったら直接応募することができますので、検索する手間を省くことができます。
また、適性診断テストなどの魅力的なコンテンツを無料で利用することもできます。



登録だけでオファーが届く
そなえて安心【リクナビNEXTスカウト】

リクナビNEXTのスカウトサービスは有名で、スカウトの種類は、企業説明会などの情報を受取るオープンオファーと、直接企業からのスカウトを受けるプライベートオファーがありどちらとも無料で利用することができますので、自分で使いやすい方を選んで利用することができます。

匿名の履歴書登録でスカウトを待つ/リクナビNEXT[転職サイト]オープンオファー 


「あなたに会いたい」企業からのスカウトプライベートオファー



2006年07月16日 15:13