ハローワーク求人情報 プラス転職情報

転職サイト徹底比較!

どの転職サイトを選んだらいいのかわからない人のために機能やサービスなどを簡単に徹底的に比較してみました。


転職サイト徹底比較


面談で気になる非公開求人がオープンに!!
紹介実績No.1!リクルートエージェントの転職支援サービス
リクルートエージェントは掲載されている求人情報よりも非公開の求人情報が圧倒的に多く、また年間32,916名(2007年度)の転職成功者実績の多さもさすがリクルートと言ったところです。
無料の転職支援サービスを利用すると、キャリアアドバイザーによる相談を受けることができ、非公開求人情報も含めあなたに合った求人情報を紹介してもらうことができます。

転職相談○ キャリア査定○ 書類作成○ 保存機能○ ノウハウ○ メルマガ○
求人数約10万人(2008年3月現在)(非公開求人件数約35,000件(2008年4月現在))

イチ押しコンテンツ ⇒ キャリア査定



ハローワークの求人情報も同時検索
★転職ならインディビジョン★新着求人数30万件以上!!

インディビジョンの求人情報は30万件以上と圧倒的に多く、ハローワークの求人情報を同時に検索することができる上に、複数への優良転職サイトへの一括登録することもできます。
転職に役立つ情報も充実している上に、適性診断や転職相談をすることもできます。
応募まで全てのサービスの利用はもちろん無料です。

転職相談○ 適職診断○ 求人情報メール○ 書類作成○ 保存機能○ ノウハウ○
スカウト○ 一括登録○ 掲載求人件数約300,000以上

イチ押しコンテンツ ⇒ 新着求人数30万件以上!




転職ポータルサイト 全国6万件以上の求人と転職お役立ち情報を豊富に掲載

転職ポータルサイト ジョブダイレクトでは、条件に合った求人情報が見つからない場合でも、登録しておくと匿名スカウトのサービスを利用することができるので仕事探しが簡単です。
ジョブダイレクトは履歴書・職務経歴書サンプルや書き方など転職に役立つ情報が満載で、就業までサービスの利用は全て無料です。

転職相談○ 適職診断○ 求人情報メール○ 書類作成○ 保存機能○ ノウハウ○
年収査定○ スカウト○ 一括登録○ 掲載求人件数約60,000以上

イチ押しコンテンツ ⇒ スカウト



サポート充実
正社員の仕事探しはパソナキャレント

パソナキャレントはキャリアコンサルタントによる無料転職サポートを提供しています。
無料の転職サポートを利用すると、キャリアコンサルタントが将来を見据えたキャリアプランを提案し、それに合った求人情報を紹介してもらえる他、書類作成・面接対策などの指導を受けることができます。

転職相談○ 年収査定○ 書類作成○ ノウハウ○ メルマガ○
掲載求人件数4,000以上(非公開含む13,000以上)

イチ押しコンテンツ ⇒ 無料転職サポート



登録だけでオファーが届く
そなえて安心【リクナビNEXTスカウト】
リクナビNEXTは転職に役立つ情報も十分充実していますが、やはり魅力的なのは企業からスカウトを受けることができるサービスです。
スカウトの種類は、企業説明会などの情報を受取るオープンオファーと、直接企業からのスカウトを受けるプライベートオファーがあり無料で利用することができます。

スカウト○ 求人情報メール○ 書類作成○ 保存機能○ ノウハウ○ メルマガ○
掲載求人件数約3,000以上

イチ押しコンテンツ ⇒
匿名の履歴書登録でスカウトを待つ/リクナビNEXT[転職サイト]オープンオファー 


「あなたに会いたい」企業からのスカウトプライベートオファー



とらばーゆ*net☆無料適職診断実施中

リクルート運営のとらばーゆは掲載件数はそれほど多くはありませんが、女性に人気がある職種の求人情報が多く掲載されています。
無料の適職診断の他、転職に役立つ情報が多く掲載されていますので転職の際に活用することができます。

適職診断○ 求人情報メール○ 書類作成○ 保存機能○ ノウハウ○
掲載求人件数約1,000以上

イチ押しコンテンツ ⇒ 適職診断



20年以上の紹介実績!伊藤忠グループ キャプランの転職支援サービス [無料]

キャプランは伊藤忠グループの求人情報や掲載されている求人情報以外に非公開の求人情報も多く、転職支援サービスに申し込むと求人の紹介を受けることができるほか、コンサルタントへの相談など全てのサービスの利用は無料です。

転職相談○ 書類作成○ ノウハウ○ メルマガ○
掲載求人件数5,000以上(非公開含む8,000以上)

イチ押しコンテンツ ⇒ 転職支援サービス



求人情報 Q-JiN 〜アルバイト・バイト・転職・就職・新卒・パート〜仕事情報

求人情報サイトQ-JiNでは、他に掲載されていない職種の求人情報も多く、新規求人情報が条件に合っている場合にすぐに知らせてくれ、また履歴書の添削をしてもらうことができます。
その他スカウトのサービスなど全て無料です。

転職相談○ 書類作成○ ノウハウ○ メール○ 価値観テスト○
掲載求人件数4,000以上

イチ押しコンテンツ ⇒ 履歴書添削サービス






☆転職相談
プロのコンサルタントに相談しながら転職先を探し、将来のキャリアプランについても相談することができます。


☆適職診断
そのサイトで独自に運営している適職診断テストで、とくに毎日キャリアナビの診断テストは世界中で利用されているものを無料で試すことができます。


☆年収査定
それぞれデータをもとに運営している年収査定プログラム。とくにデータの多いリクルートエージェントの年収査定はおすすめ。


☆求人情報メール
ここでは、新着の求人情報をメールで送ってくれるサービスや、条件を登録しておくとその条件に合った求人情報をメールで送ってくれるサービスのこと。
それぞれサービスの内容に違いがあるので要チェックです。


☆書類作成
転職サイトの中で作成する書類のフォーマットがあったり、書類の作成方法が解説してあるサービスです。
とくに毎日キャリアナビとリクルート系で充実しています。


☆保存機能
自分で書いた履歴書や登録・応募の際に書いた条件を保存しておくことができる機能。
このような機能があると応募管理などが楽になります。


☆メルマガ
転職に役立つ情報をメールで送ってくれるサービスのことで、転職活動開始時の情報収集に役立ちます。


☆ノウハウ
転職活動はどのように始めればいいのか、どのような順序で進めていけばいいのかなどが丁寧に解説してあります。


☆スカウト
主に履歴書や職務経歴書などのレジュメを登録しておくと、その経歴をみた企業から直接スカウトを受けることができるサービスで、企業がはじめから欲しい人材に対してコンタクトを取るので採用される確率はアップします。
リクナビNEXTのプライベートオファーはよく宣伝していますが、いくつかスカウト登録しておくのもいい手段です。




2006年07月02日 23:34