ハローワーク求人情報 プラス転職情報

リクルートエージェントの転職支援サービスガイド

リクルートエージェントの転職支援サービスガイドでは、リクルート運営の転職支援サービス『リクルートエージェント』の使い方を解説します。

リクルート運営のリクルートエージェントの特徴は、転職希望者とマンツーマンで面談を行い、希望や適性を十分考慮した上で求人企業を選んで紹介してもらえることです。


転職成功者実績32,916名(2007年度)を誇るリクルートエージェントでは、転職活動を進めるにあたって書類の書き方や企業との面談日程調整、企業との条件交渉などのサポートを受けることもできますが、将来のキャリアプランについての相談や自分に合った企業を知りたいなど転職に関する相談を無料で受けることができます。

このページでは、『リクルートエージェント』の転職支援サービスについて解説していきます。

キャリア査定など転職する前にも役立つ面白いサービスもありますのでぜひ使ってみてください。



1.キャリア査定


転職を考えるとき年収のことって必ず気になりますよね?

「転職したら年収が下がるのではないか?」その他にも「自分の経験は他の企業でちゃんと評価してくれるのだろうか?」など収入に関する不安はつきものです。


そんな不安を事前に解消するためにもキャリア査定を試してみてはいかがでしょうか?


リクルートエージェントのキャリア査定サービスではリクルートの豊富なデータをもとに、

★業界・職種の転職市場動向
★経験や年齢から検討した年収相場
★経歴やリクルートエージェントのサポート事例からのおススメキャリアプラン

などを知ることができます。


キャリア査定の結果はメールで教えてもらうことができ、利用は無料です。

もちろんキャリア査定の後、転職支援サービスを利用して専任のアドバイザーに年収アップに関する相談をすることもできます。


自分の年収相場を知ることができるキャリア査定サービスをぜひ利用してみましょう!

⇒ あなたの市場価値を無料で査定!リクルートエージェントのキャリア査定



2.求人情報検索


リクルートエージェントでは公開可能な求人情報が掲載され、職種・勤務地・詳細条件・キーワードから検索することができます。


リクルートエージェントの求人情報は公開されている他に、新規事業に関する求人、有名大企業や人気がある企業など公開することができない求人情報が約35,000件(2008年4月現在)あります。

その非公開求人の情報はアドバイザーとの面談のときに知ることができますので、非公開求人を知りたい方は転職支援サービスに申し込み、求人を紹介してもらいましょう!

⇒ 紹介実績No.1!リクルートエージェントの転職支援サービス



3.転職支援サービス


リクルートエージェントの転職支援サービスでは・・・

⇒ 申込み

⇒ キャリアアドバイザーとの面談で、キャリアの棚卸しをしながら今後のキャリアプランを考えます。

⇒ 業界の最新動向や求人企業の職場環境などの情報提供、非公開求人を含めた求人紹介などを行います。

⇒ 応募したい企業が決まったら、書類の書き方や面接準備を行い、キャリアアドバイザーが面接日の調整や企業との条件交渉をしてくれます。

⇒ 入社日の調整、退社のアドバイスの他、転職後のキャリアについても相談することができます。


リクルートエージェントの転職支援サービスはこれだけのサポートを受けることができ、サービスの利用は全て無料です。

⇒ 紹介実績No.1!リクルートエージェントの転職支援サービス



4.メルマガ登録


リクルートエージェントでは転職活動をする人のために、最新の求人情報など転職に関する情報をメルマガで週1回提供しています。

企業セミナーなどの転職イベント情報や、コラムなども掲載されていますので、WEBサイト上の「転職ノウハウ」と併せて情報を収集しましょう。



紹介実績No.1!リクルートエージェントの転職支援サービス







2006年09月14日 09:27