ハローワーク求人情報 プラス派遣情報

リクルートスタッフィング使い方ガイド

リクルートスタッフィング(リクルート派遣ネット)での仕事の探し方、登録の仕方などリクルートスタッフィングの使い方やサービス内容を解説します。


リクルートスタッフィングの特徴


リクルートスタッフィングは、充実した福利厚生や派遣スタッフの将来の仕事についてキャリアアドバイザーに相談できるサービス、就業中のOAに関するサポートなど派遣スタッフへのサポート、OA研修やTOEIC受験支援制度などキャリアアップに関する研修制度が充実しています。


リクルートスタッフィングは、働いている派遣スタッフからも支持されており、『月間人材ビジネス』の2006年の派遣スタッフ満足度調査では、「次も仕事したい派遣会社」第1位に選ばれています。



リクルートスタッフィングで仕事を探す


リクルートスタッフィングでは、関東・関西・東海・その他のエリアから事務系・金融系・営業販売系・メディカルバイオ系・IT技術系などの派遣の仕事を探すことができ、勤務地・職種・こだわり条件などを絞りながら仕事を探すことができます。

また、リクルートスタッフィングはコスメ・ビューティー関連、アパレル・ファッション関連などの専門職にも強く、多くの求人情報の中から探すことができます。


リクルートスタッフィングの「お仕事メーリングサービス」では、土日を除く毎日1回仕事情報を受取ることができ、登録前にどんな仕事があるか知りたい方や、仕事を検索するよりも条件に合った求人情報をメールで送ってもらいたい方にはお勧めのサービスです。

⇒ コーディネーターによる仕事紹介■リクルート派遣登録ネット■



リクルートスタッフィングへの登録方法


派遣で仕事をする場合、必ずリクルートスタッフィングのような人材派遣会社に登録しなければなりません。
ここでは、リクルートスタッフィングでの登録の順序を簡単に解説していきます。

【リクルートスタッフィングの登録順序】

★1.登録会への予約
 電話やWEB上で予約することができますが、まず30拠点以上の会場の中から希望の会場と職種を選択し登録会の予約をします。


★2.情報入力
 自宅のパソコンから自分のプロフィールなど情報を入力します。

この場合、MY Pageから入力を行いますが、事前に情報入力を行っておくと登録会のときに時間を短縮することができる上に、自宅で落ち着いて入力することができるので、WEB上で登録会の予約をし、事前にこの作業までやっておく方がおススメです。


★3.登録会
 登録会では、リクルートスタッフィングの派遣システム説明、情報登録、適性検査、面談が行われます。


★4.仕事の紹介
 登録後、紹介センターやお仕事メーリングサービスで仕事の情報を受け取り、希望条件に合った仕事がみつかれば応募します。

リクルートスタッフィングへの登録はもちろん、一部の研修制度を除きサービスの利用は無料です!

登録はこちらから⇒24Hエントリー可能!いい仕事探しは⇒【リクルート派遣登録ネット】








2006年09月13日 16:56